24歳の目標

目標ができました。

正直形になるのかは分かりません。
そこを目標にしていいのかも分かりません。

でも今のままでは足りない。
だからやるべきことがある。

なにで見たのか忘れましたが、
「野球選手になりたい」といった息子に
お母さんは「じゃあ、野球だけじゃなく勉強も頑張らなきゃね」と
言ったんだって。
これは野球やりたいんだったら勉強ぐらいしなさいよ、
という脅しではなく、
ほんとに野球をやっていくにはただ野球をやってるだけじゃだめなんだってこと。

わたしの場合、英会話スクールに通うとか、そういう分かりやすいものではなくて
いや、もしかしたらそんなこともどこかでは必要になるのかもしれないですけど、
とりあえず今は自分に向かっている物事に背中を向けないこと。
今わたしに関わっているものすべてがその目標に繋がるんだと思います。
ムダだと思えるようなことも含めてね。

さて、やるっきゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日々変わっていること

人の上に立つこと、
自分が管理しているものすべてに責任を持つこと、
これって「難しい」とか「大変」とかいう言葉じゃ全然物足りないぐらい
ほんとに大変で難しいことなんだと思いました。

どんなところにも完璧な長はいないんだろうと思います。
できる長というのは「決断すること」と「責任をとること」ができる人なんだとか。

これまでにないってぐらいのクレームに対して
まだ1年の営業経験しかないあたしには
これから起こる最悪の事態をなんとなく予想できても
自分の動くべき方向がまったくと言っていいぐらい分からない。

今の上司のもとで働いて1年とすこしになるけど、
これほど頭を抱えた彼を見たことはなかったかもしれません。

ただ、しばらく席を外して何本か電話をかけて戻って来たときには
会社としての解決策を用意して、ここからはすべて僕が引き受けますと笑っていました。
そのかわり一件でも多く仕事を取ってきてくださいと。

これまで何かしら問題があったときも最後にはいつも
「絶対にひとりで責任を取らせるようなことはしないから」
と言われました。

一番最初にこれを言われたときはただただ安心して涙が止まりませんでしたが、
今は、自分の未熟さを痛感しながらも
守ってもらっていることに感謝して、
ひとつでも自分の経験にするべく頭を働かせているのです。

長くなりましたが、
人生はいろんなことがあるから楽しい。
と思えるほどには強くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゎーぃ

ゎーぃ
念願のbagゲットだぁ。
うれしいなったらうれしいな〜

春はワクワクだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういうことならいいかも

春ですね、すっかり。

どうもこんばんは。

いつだかの仕事中のはなしです。

わけあって、ある大手企業のビルの下で待ちぼうけをくらってました。
時間は5時半ぐらい。
するとオシャレな服を着た可愛いOLさんがいっぱい出てきたんです。
この会社の終業時刻は5:20。
5:20に仕事を終わらせて、みんなで帰る準備をしながら出てきたのが5時半ぐらい。
みんな高いヒールをはいて、爪も可愛くて、春めいた色の服を着て、
なんとなくキラキラして見えました。

営業の仕事は好きだけど、
これから会社に帰って片付けなきゃいけない仕事と、
家に帰ってご飯を食べたら24時前になっている自分の生活を考えたら
なんだかなぁ、という気持ちになりました。

向いてるとまで自惚れているわけではないけど
今の仕事は嫌いじゃない。
たぶんおんなじように選択の場面が来たら
あたしは営業かそれに近い仕事を選ぶと思います。

でも最近はよく自分の将来を考えます。
何がいいのか、どうしたいのか。

難しいですね。
人生は選択だらけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日

待ち遠しい。


観に行くしかない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんなことが起こりすぎて
仕事をし出して初めてダウンしました。

働きすぎかもしれません。なんて。

それにしても熱のせいか涙が止まりません。

明日は病院に行くため午前半休をもらいました。
寝たら治ってますように。

…一人暮らしはこゆときつらいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟の彼女

に会ってきました。

礼儀正しくて、
かわいらしくて、
楽しそうな子でした。

お姉様は安心したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城南高校

城南高校
わたしのお母さんの母校です。
100何年という伝統がある中、今年の春が初出場。

絶対無理やろなぁと思って行ったら、
まさかまさか!
甲子園常連の報徳に勝っちゃいました。

地元民としては複雑でしたが…、
すごい感動しました!

やっぱり甲子園はいいな。
それにしてもいい天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもと違って

今日はいつもの休日より早起きして、
伊勢神宮に行ってきました。

いつもよりたくさんの太陽の光を浴びて、
いつもはほとんど目にしないたくさんの木からマイナスイオンをもらって、
いつもと同じことをお願いして、
いつもより静かな町を
いつもよりゆーっくり歩いて、
久々にのんびりしてきました。

そして帰りはいつもより高いところから
いつもとは違う夜の神戸の町を見てきました。

何が変わるわけではないけど
気分を入れ替えることができた気がします。

早く春が来ますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

いつもと変わらない音と明かりとストーブからの熱。
いつもと違うのはテレビがどこを見ても地震のニュースしかやってないってこと。

仙台に住む友達の安否は分かったものの、
家は全壊で、その地域は壊滅的らしい。

でも!
ほんまに!
無事でよかった!

これから、あたしが想像する以上に大変やと思うけど、
頑張ってほしいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ですね

今日は仕事が休みでした。

こんな時間に家にいると、
定時で帰れていた1年前を思い出します。

そんなあたしもこの4月で社会人3年目。
いいのかな。

こうやっていつの間にか時間は過ぎて行くんですね。不思議な気分ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんなのさ

分かんない分かんない!
何考えてるか分かんない!

てか!
なんであたしがそんなこと考えにゃいけんのだ!
そうだそうだ!

意味分からなくてごめんなさい。
でもあたしもわからないのー
どーすればいいのだー

や、でも考えさせられてる時点であたしはバカなのか。
悔しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出ししょんぼり

そう言えば、
今週末仕事だったことを思い出しました。
しょんぼりです。

うっかり12連勤にならないように気を付けなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語の勉強始めました

うちの会社が外資系の傘下に入るやらなんやらで
最近よく「英語を勉強しろ」と言われます。
もうすぐ外人が来るとかなんとかで
「英語で自己紹介してもらうから」と言われました。

あたしはほんとにお尻に火がついて
ボーボー燃えないと動かないタイプみたいなので
周りの人みたいに気合は入ってないのですが、
それもちょっとヤバイかなと思って、
洋楽を久々に聴いてみました。

LESSON1、まずは英語に慣れましょう。です。

かの有名な戸田奈津子さんが言ってたんだよ。
何事も好きなことから始めなさいって。

にしても、Justin Bieberのプロモなんかかわいい。

誰か洋楽・洋画なんかおすすめあったら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あやちゃんひょっとして

お酒弱いんじゃないの疑惑が浮上しています。
最近の記憶の飛びっぷりときたら、
・・・ないですね!

大学生から飲み始めてちょこちょこ記憶飛ばしてたけど、
最近こんだけ飛ばしてたら、何かやらかしててもおかしくない。
けど、誰も言ってくれない!
全然おもしろいからだいじょーぶって。

全然だいじょーぶじゃないんですけど!
てかおもしろいってなに!
穴があったら入りたいぐらいなんですけど!

ちっとも学習しない自分と結局楽しくなっちゃってる自分がイヤっ!

大人になろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ですね。

夜分遅くにどうもこんばんは。
今週もようやく1週間が終わりましたね。

そう言えばこないだうちの会社の支店で
営業のローラー大会がありました。

支店の営業全員で、名刺獲得枚数とか受注件数で
成績を競うんです。

なんとそのローラー大会で私優勝しちゃいました。
わーいわーい!
景品はなんと商品券○千円分!

いいんですか、こんな大金もらっちゃって。
どうしようどうしよう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見舞い

暗い話をしたいわけじゃないけど、
明るい話ではないので苦手な人は見ないで下さい。

大学の時にものすごーくお世話になった人に会ってきました。
いつも明るくて涙もろくて情に厚くて、
あたしのために泣いてくれて喜んでくれて怒ってくれる人で
すごく芯の強い人でした。

パッと見はそんなに変わってはいなかったんですが、
病院のベッドに横になっていたその人は
あたしの手を握ってずっと泣いていました。
「こんなことになるなんて思わなかった」って何度も言ってました。

12月2日に脳出血で倒れたということを1月の中旬に知り、
すぐに新潟に行くことを決めました。

ある程度覚悟はしていたから、
絶対泣かないどこうって決めていたのに
泣いて手を握ることしかできませんでした。

「また絶対に来るから」って言わずにはいられませんでした。

くじけずにリハビリを頑張って元気になってくれることを願うだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から東京です。
同期と飲むためだけに東京に寄り道です。

明日は新潟!
楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡に近いこと

久しぶりの更新です。

後ろ向きな話じゃなくね、
やらなきゃいけんことがいっぱいあるなぁ
と思いました。
立ち止まってる暇なんかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュレックフォーエバー

観ましたよー。

これ好きなんですよね。
浜ちゃんのシュレックもいいんやけど、
山寺さんと、
なんてったって竹中直人が一番ステキです。
…あの声。ステキすぎますね。

でも今回ので悪役の声をやってた劇団ひとりもかなりハマってた。

興味ある人はどうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福男

福男
毎年行われている福男選び。

夜の0時に神社の門が一旦閉まり、
明日の朝6時の開門と共に男の人たちが本殿まで走るんです。
その中で早く着いた人から3人が福男に選ばれるのです。

今年はどんな人が福男になるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えべっさん

えべっさん
に来ています。
商売繁盛の恵比寿神にお詣りしてきました。

…恒例のおみくじは吉。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっこり

ほっこり
今日行ったカフェでこんなものが。
なんて粋な。

こういうのっていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年

今年がいよいよ終わりますね。

今年はあたしの中ですごく濃い1年でした。
定時帰りの職場から営業に配属されて実家を離れて一人暮らし。
毎日の帰りは10時11時。
泣いて笑って怒って怒られて…
ほんとにいろんなことが今までと大きく変わって
いろんな人に助けて支えて守ってもらうことの多い1年でした。
この人たちがいなかったら今のあたしはないかもしれないぐらい。
幸せだなぁと思います。

来年はまた一波乱ありそうですが…
それを楽しめるくらいの心のゆとりを持とうと思います。

では、皆さん今年1年お疲れ様でした。
2011年もよい年でありますように。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソワソワ

ヤバい。
こんな時間に帰れてしまった!
会社を出るときとてもソワソワしました。

どうしよう、帰って何しよう!
嬉しすぎる!

今年もあと2日出勤すれば終わりです。
幸せすぎる!

あぁ〜ソワソワソワソワ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になりました

今年お世話になった企業に年末の挨拶廻りに行ったら、
『前より綺麗になりましたね』
と言われたそんなクリスマスイブ。
相手はオジさんw

イブに美容院の前通ったら男の人がいっぱい。
みなさん気合い入れてこれからデートなんですね。

あたしも今日美容院行ってきました。
せっかく行きつけの美容院を見つけたのに
担当してくれてた人が辞めてしまうのです。

いっつもいっつもめっちゃ笑わせてくれて
その上すっごい可愛くしてくれるから
ほんまに、ほんまに好きやったのに…〓

最後に『今までありがとうございました』って言われた時は
泣きそうになりました。

でも今日も可愛くクルクル髪も巻いてもらって
満足です♪

さて今日も出かけよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒

あなたはみっちー派ですか?
それとも寺脇さん派ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め

やっと終わりました、毎年恒例の関西エリア合同忘年会。
規模は80名ほどで幹事は毎年2年目の社員がやるのです。

2ヶ月前から店を探して
1ヶ月前からどれだけ打ち合わせして時間を割いたか分かりません。

そんな中司会をすることになったわたし。
上司からは『忘年会を仕切れんやつは仕事もできひん』とプレッシャーをかけられ、
周りからは『楽しみにしてるから』と期待され、
始まる前に一杯日本酒でもひっかけないわけにはいきませんでした。

忘年会当日は午前中マッハで仕事を終わらせ、
午後からは最終打ち合わせ。
忘年会が始まる前に同期で乾杯してました。

全部が終わった時にはヘトヘトで何が何だか分からんかったけど、
周りから『楽しかったよ』とか『よく頑張ったな』とか言われて
泣きそうなほど嬉しかったです。

もうしばらくこういうのはヤだけど。
でもやってよかったな。
あたし今年の仕事はもう全てやりきった気分です。

しかし明日も仕事、5時起きです。
さよなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RIP SLYMEが

クラブのイベントに来たんです。
RIP SLYMEといってもイルマリとSUさんだけですが。
あたしの好きな2人が!!

マジでカッコよかったです!!
1番前で見てたから押し潰されて死ぬかと思ったけど 笑
あんな近くで生で見れるなんて…

今月いっぱいは頑張れそうです。
あぁーマジでカッコよかったよー楽しかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末RIP SLYMEに会いに行ってきます〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«人間不信